FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ペン軸と俺。

銀座に行ってきたわ。

銀座ですよ銀座!
(すいません”銀座”と言うだけでおじさん、はしゃいでしまいました。)

普段全然寄り付かない所なんだけども、弁護士さんと
打ち合わせに行ったんだね。


以下削除


さて、こないだから原稿の仕上げしてるんで、
去年買いに買い込んだ質の良いペン先を駆使して
ペン入れをしているのだが、

「ペン入れ」というものは無論ペン先というものが
最重要なんだが、

「ペン軸」と言う物がその次に大事だぜ!


みんなペン軸はどんな物を使ってるんだろうか?


関係ないんだが、


え~~~、個人的な経験で悪いんだけど、アシとかで
何人かの手伝いに行ったんだが、

あんまし道具とかに拘らない人の方が何だか
アドリブの利く漫画を描いてるというか何と言うか・・・

え~と、要するに


「細かい事に気にしない」


と言う事は作品を仕上げる上で大事なのかなぁ?とか
最近思った!


と言う事は「良いペン先を探す!」と、去年探しまくった
俺なんて・・・・!

とか考えたりしたが、



・・・・・・・




こんなにペン入れ楽しくなるんだから気にしないぜ!


さて


ペン軸と言う物はその辺の文房具店とかで売られている物から、
画材店とかじゃないと売ってない物とか、
色々有るんだが、たかがペン軸とは言え


「当りハズレが有る」


と言うのは非常に残念である。

この場合のペン軸の「ハズレ」という物は、個人的な
感想だと、ペン先がキッチリ根元まではまんないやつか・・・。

特に丸ペン軸とかが多いんだが、何だかきつくて根元まで
はいんない物とかは困る・・・・・!

と言うのもペン先という物は、特に丸ペン先という物は
デリケートなシロモノな訳なんで、


「おらッ!!」


とか無理クリにはめ込んでいると先が変になる、
と言う事も有る訳だ!

いや・・・俺なんかペン先箱で買っちゃってるから
1~2本とかはそんなに敏感じゃないんだが、

文房具店とかで


「1本90円」


とかでバラで買っている方とかはきついんじゃないだろうか?




「90円がッ!!!!!!!」



と言う所か・・・・。


だって90円ですよ?
あと10円で100円です!!!!




ペン軸買えんじゃねぇか!!!!!!!!

根元までキッチリ入んないという事は、


「なんだか芯が妙に長いエンピツ」


見たいなモンでキツイ!
というか描きにくいんじゃないか?

でも基本的に「丸ペン軸」という物はペン先の吸い込みが
良くない気がするなぁ・・・・。


それでなくても丸ペン先という物は硬くて大変なんだから、
吸い込みとか、きちんと吸い込む様にしていただきたい!

と言う事で写真のペン軸。

コミスタ関連2 (4)


デリータから出てる黄色いペン軸もかなり良いんだが、
マクソンから出た金属性のペン軸が最高である!

なんたって自分が「吸い込ませたい」と思った分だけ
いくらでも吸い込ませられる・・・・!

でも重い!



あと、昨日これが見当たらなくて画材店を回りまくったわ。
仕事先に置いてたらどこ行ったか分かんなくなったから!!!

でも何でかこのペン軸、どこにも置いてなったわ・・・・。


新宿の世界堂とかにも行ったけども、無かったわ。




結局昨日アシの仕事先に探しに行ったわ!



片付いてない仕事先の仕事場の机から何とか1本発掘!





長くなって来たし、また!





とにかく吸い込みが違うぜ!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。