FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ローマ字名前と俺。

11月25日(日)から・・。 605


昔、編集部でバイトしていたわ!



写植とか打ってたわ。

写植とは?

漫画のセリフってあるじゃない?


「負けるかぁ!」

とか、ああいうのフキダシの中のセリフを読みやすい文字に直すんだね。
小さい頃は


「漫画家さんはきれいな文字を書くんだな」


とか思っていたが、
単に印刷された綺麗な文字をフキダシ内に
貼り付けてるんだね。





フキダシの文字を見ながらどのくらいの大きさに
しようかな~とかバイトなり編集さんなりが考えたりするんだが
(今は機械とかで出来るみたいだね!)


この辺センスが問われるよな。


「地球は俺が守る!!!」


とか叫んでるのに妙に小さい文字とか入れると
変じゃないかね。

でも漫画家さんはあんまし細かくはフキダシのスペースの事とか
考えてないんで、まぁ・・・・!

たまに困る場合が多いぜ!
(小さいフキダシの中に物凄い量のセリフ詰め込んでみたり、とか。)

でも基本的にこちらの仕事なんでまぁ良いかぁ~と。

しかしながら個人的に嫌だなぁ~と言うかなんと言うか・・・・。

ローマ字とかで書いてある名前とか有るじゃないか。



「太郎」と漢字で書かれてるとやりやすいんだが、

「taroo」とか書いてあるやつな。
(当たってるかしら?)


アレはなぁ~~~~~~~~~~~。


字数が多いとフキダシに入んないから基本的に
小さい字になるんだけども、名前と言う物を途中で
切る訳にも行かないんで大変だったぜ!


例えば


「よせ!健一郎!」


とか言うセリフとかを


「よせ!KENNITIROU!」
(当たってるかしら?)


とかでやると7文字多い!

その分文字が小さくなるんで、迫力有るシーンに
叫び声が「囁きレベル」に見えてしまうというか・・・・・。


いや、そんなもん漫画の面白さから言うとあんまし
関係ないか?

そんな事より一番の問題は・・・・・・。




個人的に・・・・・・





日本人のローマ字表記(?)の名前・・・・・




ちょっと違和感が有るかなぁ?





とか考えてたんで、それが一番嫌かなぁ・・・・・・。








ローマ字の皆さん申し訳有りません。
でも仕事は仕事なんできちんとやっておりました・・・・・!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
