FC2ブログ
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

タチカワのGペン。③

収穫 030


正直、マニアックな話題だとは思うが、
勘弁だぜ!

さて、写真を見てもらえば分かるけども、
年代によって当然ながらの事なんだけど
値段が変わってる。
(すいません、古い日記なんで写真が見つかりませんでした。)

「500円」の差だが、どうやら大きく
変わった所も有る。

見つけた中で一番古い方はなんと

「検査者印」と言う物が印刷で無しに
押されている。
(無論、本人が全部押してるんじゃ無いにせよ。)

「出荷番号」もアナログで良い感じだ。

4千円に値上がりしてる方は印鑑はイニシャルだ。

多分、コストとかの問題以前にいろいろ大変
だったんだろう。

しかし何にしてもこういう感じだと
品質になんだか安心感が持てる。


そういう時代だったんだろう。

今のペン先はそもそもそんな物入っていない。



最後に発見した7千円のやつはどうだったんだか
少し興味が有る所だぜ。


ちなみに10年以上前になんと

「世界堂」でタチカワが新発売されてて
驚いた事がある。





「あのタチカワが!?」



と喜び勇んで1グロス買ったわ!






・・・・・その時の事はまた次回にでも・・・!
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
大抵、何でも描いてる漫画描きですが、
最近はエロや
ショタ等を重点的に描いてます。
お仕事の依頼は
galaxyjapan2008○yahoo.co.jp まで。
メールは○の所を@に変えてお送り下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
